大学生の日常

大学生である僕がお送りする日常系ブログです。ぜひ読んであげてください。

祝!大学生コータローの日常始動!!!

初めまして、こんばんは!

 この度ブログを開設しましたコータローです!

 実は僕はブログを初めて作ったということでつたない文章も多いと思いますが温かく見守ってください(笑)。

 ここで僕がこのブログでメインで書こうと思っているテーマを発表したいと思います!!

 そのテーマとは・・・・・・

 

  アニメ・大学生活・筋トレ

 です!!!!

 なんで3つも? テーマバラバラじゃね? と思った人もいるかもしれませんが理由としては、アニメと筋トレは完全に僕の趣味です(笑)。

 そして言っていませんでしたが実は僕大学二年生なんです。

 なのでせっかくなんで僕の普段の大学生活や大学生としての僕の経験を書いていければなと思っています。

 と、こんな感じでのんびり書いていけたらいいなと思っています。

それでは「大学生コータローの日常」始動です!!!!

 

第一回の記事を何にしようかと悩んでいたのですが、やっぱり最初は僕の最大の趣味と言えるアニメについて書いていきたいと思います!

今となってはアニメが大の好きなのですが実はそんなにアニメ歴は長くないんですよ

そんな僕がアニメにはまったきっかけとなったのが友達に勧められて見始めた「けいおん」なんです。

劇場版けいおんも公開初日に見に行くほどはまりました(笑)。

そこから僕のアニメ生活が始まりました(笑)。

ここで、好きなアニメはたくさんあるのですがその中で僕の中のベスト3を発表したいと思います。

まず、第3位 「ばらかもん

  あらすじとしては主人公が書道家である書道の展覧会で自分の作品にケチ付けた書道界のお偉いさんを殴ってしまった反省として小さな島で一人暮らしをしろと言われてその島で出会った子供や住民たちと暮らしていくというとてもほのぼのした作品です。

  この作品は何といってもほっこりと気持ちが穏やかになる作品でした。

  

   第2位 「僕らはみんな河合荘

  あらすじは、高校から河合荘で一人暮らしを始めた主人公がそこに住んでいる住民と暮らしていくという作品なのですが、そこの住民のキャラが以上に強かったりと見ごたえのある作品となっています。恋愛ありギャグありのとても心温まる作品となっています。

  この作品見たのが僕がちょうど高校生の時だったのでぜひこんな生活をしてみたい     なと思いました。

 

そして栄えある第1位は・・・・・・

 

 

 

  第1位 「氷菓

  あらすじはこの作品の主人公はとても省エネな性格で「やらなくていいことならやらない、やらなければいけないことは手短に」をモットーにしている高校生で、古典部で知り合った千反田えるに振り回されながら得意の推理力で謎を解決していくという作品で謎といっても殺人などの本格的なものではなく、高校生らしいものだったのでとても感情移入してみることが出来ました。

  この作品は主人公の性格がとても僕に似ていたのでとても共感してみていました(笑)。

 

と、僕の好きなアニメベスト3はこんな感じなのですが、ほんとに選ぶのが苦しいくらい他にも好きな作品があるのでこれからどんどん紹介していきたいと思います!!!

 

今日はほんとに読んでいただいてありがとうございました!!

では今日はこんなところで。