大学生の日常

大学生である僕がお送りする日常系ブログです。ぜひ読んであげてください。

一段落しました

こんにちは、コータローです。

ここ最近ほんとに忙しくブログを更新できなくてすみませんでした。

実験レポートの課題をずっとやっていたんですけど、これがめちゃめちゃ時間のかかる作業で実に約15時間くらいかかってしまいました。

提出当日の朝4時まで作業していました。

まぁ一応そのレポートも終わり、一段落したということでこうして今ブログを書いているに至ります。

レポートはいくつか残っているんですけど実験レポートほど時間のかかるものではないので、やっとアニメを見ることができます( ´∀` )

あ、そういえば昨日やっとうまるちゃんの一期を見終えることができました。

やっぱり面白い作品でしたね。

うまるちゃんのあのだらっとした感じに癒されました。

二期も楽しく見させていただきたいと思います(笑)

 

昨日はいぬやしきも3話分見たんですけど最初はなんかおじいちゃんが出ている作品でなんかつまらなそうだなと思っていたのですが、けっこうSF色が強い作品で、面白かったです。

グロシーンもあったのですが僕は全然楽しく見ることができました。

実は今日、大学で講義もあったのですが、寝坊してしまって自主休講してしまっている感じです(笑)

こういう時にこそ徹底的にアニメを見たりして有意義に過ごしていきたいと思います。

とりあえずラブライブサンシャインの二期は3話分見ていきたいと思っています。

やっぱり昔から見てきた作品の続きはワクワクするものがありますよね。

でも、僕の経験からすると一期のほうがおもしろいじゃんといった作品もたくさんあるわけですよ。

まぁ一期が面白いだけにそれを超えた作品を作り上げるのも難しいことだとは思うんですけど・・・

ラブライブに関してははずれがないと信じているのでぜひまた劇場版までやってほしいです。

 

この前CMで見たんですが、氷菓が実写でもうすぐ公開するらしいですね。

アニメの実写化がどんどん増えていく中で、原作ファンの人たちは非難することも多いらしいですが、僕からすると、自分の好きな作品を新たな視点から作ってもらえるのはうれしいしその実写映画をきっかけに原作のほうを見てもらえるようになれば趣味を共有できる人も増えるのでいいことなんじゃないかなと思っています。

まぁ感じ方は人それぞれということですね

とりあえず僕は見に行きたいと思います!

では、今日はこんなところで

よい一日を・・・