大学生の日常

大学生である僕がお送りする日常系ブログです。ぜひ読んであげてください。

読書の楽しさ

こんばんは!コータローです!

久しぶりの投稿になってすみません!

最近割と忙しくて投稿できませんでした!

最近しみじみと感じるのがやっぱり読書って大事ですよね!

知識があることは大事なことだと思うし、知識があることで人間的にも面白くなると思うんですよ!

そういったところからやっぱりいろんな教養を身につけることは大事なるかなと思います!

 

実は、少し前までは結構読書してて、本も買ってたんですけどあんまり時間がなくなってから買ったままの本が溢れてしまっているんですよ。

だから、その本たちから消費していけたらいいなと思っています

何年か前までは、読書といっても漫画ばかり買って読んでいたんですけど、最近になってやっと活字の本も面白さがわかってきて、やっぱり歳をとるとわかることもあるんだなと感じています笑笑

本から教養を身につけると社会の仕組みというものがなんとなくわかってくるのでそういったところから知識を得ることの楽しさを覚えることもできると思います!

なんか偉そうにいっていますがやっぱりたくさん本を読むことは大事だと感じています。

以上、今回は説教じみた話でした笑笑

それではまた…